FC2ブログ
上野樹里さんのファンである「え む」さんがmixiに書いた日記形式の回想を、許可を得て転載してます。http://mixi.jp/show_profile.pl?id=5805727
上野樹里さんのファンである「え む」さんがmixiに書いた日記形式の回想を、許可を得て転載してます。http://mixi.jp/show_profile.pl?id=5805727

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


コメントの投稿


秘密にする

雑誌16・「何もかも満たされてる・・」 2007年11月01日

「non-no」2005年6月?7月?
モノクロ1ページだけなんだけど・・
多分、立ち読みで済まそうと思っていたのに、記事の内容が良かったから思わず買っちゃったんだな、きっと・・

<記事より抜粋>
・・・・
「最近は、気が向くと買い物に行って料理して--本当に゛普通゛。お香やアロマオイルをたいたりゆっくりお風呂に入る一人の時間も大事だけど、地元の友達と長電話するのも楽しくて。でも私、親友にはよく゛ハチャメチャ゛だって言われるんです。ある役者さんも、私を一言で表すと゛飛びっきり゛だって(笑)。『思いがけない発想をするよね』って言われたんだけど、自分では意外でした」
・・・・
「・・・・個性的でみんなを引っ張る力があって、またいい監督(三木聡監督)に恵まれたなと思っています」
・・・・
現在の生活の軸は「お芝居だと思う」とキッパリ。19歳にして一つの道に没頭している姿はまぶしいほどに輝いている!
「今って、友達と遊ぶことや恋愛にも興味がある時期だとは思うんです。でも撮影が始まると頑張ろうと思うから、作品とか監督とか共演者の方たちに愛情を注ぐじゃないですか? 私、それでもう十分になっちゃって。何もかも満たされてる気分になれるんですよね」
・・・・
「一冊の台本を、朝までずーっと読んでることもあるんですよ。声に出して読んだり音楽を聴きながら役について考えてると、ごはんも食べ忘れて一日が終わってびっくり、みたいな(笑)。『どうすればこのシーンがもっとよくなるかな』『どんな映像に仕上がるのかな』って考えると楽しくて。楽しいという気持ちが持てれば、集中力って高まりますよね。逆に少しでも不安があると、お芝居がぎこちなくなっちゃう。だからいつも最低限は役になりきる準備をしておいて、監督に『お、こいつ分かってるじゃん!』って思ってもらえるようになりたいんです。そのためには、まだまだ経験を積まないとって思うけど」
・・・・
「今は『エンジン』のしっかり者の役に、シンクロしてるのかなぁ。いつもの私はダメなところだらけ! この仕事がないと生きていけません(笑)。これから少しずつ、マイペースに成長できたらなって思ってます」



19歳になったばかりの樹里さん、話されてるときの表情が、なんとなく目に浮かぶよう・・
きっと、生き生きと、目を輝かせて、語っておられたんだろうなぁ・・

゛撮影が始まると頑張ろうと思うから、作品とか監督とか共演者の方たちに愛情を注ぐじゃないですか? 私、それでもう十分になっちゃって。何もかも満たされてる気分になれるんですよね゛

そういえば、2004年9月10日の「ちちんぷいぷい」でも、樹里さんはこんなことを言っておられた。
恋についての質問に対して・・
゛別に恋をしてなくても、たくさんのいい共演者に恵まれ、いいスタッフに恵まれ、いい作品に恵まれたら、それだけで十分幸せだし、いっぱい学べるんで、・・
これは、当時18歳の樹里さんの言葉だけれど・・

゛満たされてる゛
そんなふうに思える瞬間が持てるって、本当に素晴らしいことだと思う。
そんなふうに感じ取れるってことが、本当に素晴らしいって思う。
今、樹里さんは、再び「のだめ」に愛情を注いでおられる・・
スポンサーサイト


コメントの投稿


秘密にする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。